ポンコツ会社員の毎日チャレンジ

サラリーマンの卵。自然と音楽と車、少しのお酒があれば幸せ★☆

ジョコビッチ半端ない!錦織圭、ウィンブルドン準決勝進出ならず。。

 

こんばんは、りゅです。

記念すべき初投稿は、昨日のウィンブルドン準々決勝について振り返っていきたいと思います。

 

 

錦織圭、準々決勝でジョコビッチに敗れる

 7月11日、ウィンブルドン選手権9日目、男子シングルス準々決勝、世界ランキング28位の錦織圭は元世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチセルビア)に3-6、6-3、2-6、2-6で敗れた。

惜しくもベスト4進出とはならなかったが、良い試合でしたね〜◎

テニスのウィンブルドン選手権・男子シングルス準々決勝を終え、握手する錦織圭(右)とジョコビッチ。錦織は3-6、6-3、…

 12連敗中と苦手とする難敵を前に第1セットを落とすと、第2セットも出だしからジョコビッチのペース。それでも第3ゲームを0-40からブレークポイントを3本セーブしてキープすると、直後の第4ゲームでブレークに成功し、第2セットを奪い返してタイに戻すことに成功!

 第3セットも勢いそのままに第5ゲームに40-0とブレークのチャンスを得た錦織。しかし、ここでジョコビッチの粘りにあい、ブレークに失敗すると流れは一変。流れに乗ったジョコビッチを、錦織は止められない。

それにしても ジョコビッチ半端ないって、めっちゃ打ち返してくるもん!笑

テニスのウィンブルドン選手権・男子シングルス準々決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する錦織圭。3-6、6-3…

 

圭の活躍に先生の松岡修造は、、

 今大会4回戦で錦織は、1995年の松岡修造以来23年ぶりに日本人男子8強入りの快挙を成し遂げていた。

その松岡修造は自身のブログで

                               

圭よ、タフになれ!心も体もまだまだ強くなれる!

今年のウィンブルドン、準々決勝まで楽しませてくれてありがとう圭!


そしてあらためて言わせてください。ベスト8おめでとう! 

いつかきっと・・・と信じている 松岡修造

                                

と綴っていました。

やっぱ修造は熱いですね〜 

お二人どっちも好きです!

 

 

これからも目が離せない!

今回は惜しくも敗れたが、これからも錦織がどれだけ強くなってどんな結果を残していくのか目が離せないです!頑張れ圭!

テニスのウィンブルドン選手権男子シングルス4回戦に競り勝ち、喜ぶ錦織圭。錦織はエルネスツ・ガルビス(ラトビア)に4-6…テニスのウィンブルドン選手権男子シングルス4回戦に競り勝ち、喜ぶ錦織圭。錦織はエルネスツ・ガルビス(ラトビア)に4-6…